わらび座オンラインショップ

2009年5月9日土曜日

続。 ~波づくし~

かくして四国へ上陸。

東温市の坊っちゃん劇場へ、瀬戸の海の島々をみながら走る。
車からみる瀬戸の海は格別じゃ。
「鶴姫伝説」の歌でも詠むか・・・?


自分の引越し荷物をつみこんだ。折りたたみ自転車も含む。これは、寮から毎日通う劇場までの足だ。

その日は利楽温泉で宿泊。

ちょうど入館したら、「龍馬!」の役者たちがファンクラブの方々と行なった「お別れパーティー」が終わったあと。ファンクラブの方々と出くわす。
「ワァー!」という声。
私は何がなんだかわからず、その方々に囲まれてしまう。

何が起こったのか?

相手の方は私を知っていても、私はまだ知らない。
「天草の作品観ました。」「笛ボクのブログも見てました。」
なーるほど、それで。
私は、その方々が熱烈なファンクラブの方々と認識いたしました。
ありがたい。

その時は大スターになったみたいに、パチリパチリと写真におさまりました。
ファンクラブの方々からインタビュー。次から次へと波のように出る。
ウーン、ここでも波の様な洗礼だ!!

   一足先にふみ入れた坊っちゃん劇場
   期待にこたえよう 鶴姫伝説を

なんてね。

みんなより先に、坊っちゃん劇場についた光景です。