わらび座オンラインショップ

2008年10月2日木曜日

すみませ~ん!

いるんですよね、大事な時に遅刻する人が・・・

「おくのほそ道」週初めのミーティング。
今週の予定、とか、ステージ上の注意点とか確認して
無事に1週間を終える為の大事な会議。

時間になっても現れない女優さんが・・

やむを得ず彼女抜きで始めました。
会も終盤、生活係の純子さんより、
この秋、冬を乗り切るための切なるお願いが語られている、
その最中に・・・

けたたましい足音が。

そして、

「すみませ~ん!
 すっかり忘れていましたあ!!」

「ごめんなさい、ホントにごめんなさい!」

それは、言うまでもなく、かの103楽屋きっての大(声)女優Mさんの声でした。

確かに心からの謝罪ではありましたが・・
おかげで進行はしばらくストップ。
純子渾身の訴えもかき消されそうに・・

いつも一所懸命なMさんのことですから誰も文句は言いませんでしたが・・

【教訓】
皆さん、遅刻した時は目立たないように、さりげなく現場に現れましょう。

ちなみに、純子のお願いとは、
「劇場掃除用のぞうきんが不足しています、不要のタオルがありましたらカンパして下さい!」

ということなので読者の皆さま、不要のタオルなどありましたら、わらび劇場まで。