わらび座オンラインショップ

2008年10月30日木曜日

「芭蕉少々新種発見!?日記」




度々お伝えしています「アンネのバラ」
まだまだ咲いています。それどころか新しい「蕾」が次々と出てきています。
この分だと本当に「初雪」まで咲いているかもしれません。

先日この「蕾」の中に黄色い蕾を発見しました。写真の一枚目が10月23日に撮ったもの、二枚目が27日、三枚目が昨日です。

どうやらこれ以上は開かないのかなあ、と思いますが今後も見守っていきたいと思っています。

赤やオレンジが多い中にあって、こんなに黄色いのは初めてです。これは「アンネ」のどんな気持ちの「バラ」なのでしょう。楚々として咲いています。