わらび座オンラインショップ

2008年10月20日月曜日

秋のにぎやかバージョン?終了

50期研究生の「おくのほそ道」研修が今日で終わりました。
次代のわらび座を担う、であろう?5人にとって、
とても勉強になった研修だったようです。
楽屋での雑談の楽しさ、とかお茶台のお菓子がいかに美味しいかとか・・
いやいや、そんなことではなく、
お客さんの前で演ずる素晴らしさと、厳しさの一端を判ってくれたのでしょう。

一人ずつ溌剌と感想を言ってくれました。













メッセージまでくれたんですよ。














おっと、もう一人、今日で去る方・・中山さん。
寄せ書きを貰って嬉しそう。


















「どこの劇団にも負けない個性がここにはあるのですから、
それを十分発揮して、良い芝居作りましょう。
これからも、私、力貸しますよ」

この言葉に励まされたのは、そら一人ではありますまい。

研究生は、デビューを待ってるよ!
中山さん、またご一緒に!