わらび座オンラインショップ

2008年9月24日水曜日

鍋談義~楽屋103号のなんてことのない会話より~

秋も深まって参りました。
鍋物が美味しい季節ね!と鍋の話題沸騰の103楽屋。

東北の鍋料理に新鮮な感動をおぼえている、
島根県出身の中堅女優Mさん

「山形の芋煮鍋美味しいでしょ、Iさん!」

ベテラン山形県出身女優 I「もちろん芋煮最高!でも、秋田のだまこ鍋も美味しいよ」

超ベテラン兵庫県出身女優 K 「秋田はやはりきりたんぽ鍋でしょ?」

ベテラン山形出身女優 I 「うちで作るきのこ汁も結構おいしいなあ」

中堅女優M 「え!みんな美味しそう!・・
       じゃ、今度、いろんな鍋料理持ち寄って、鍋パーティーしようよ」

 「いいね、いいね!!」
と、御三人、意気投合

本日初舞台の女優の卵 A&B 遠慮気味に
「あの~、うちらも実家でいつもきりたんぽ鍋食べてます。」

二人とも秋田県出身なのでした。

鍋には国境?もジェネレーションギャップもない!

メイク中に食い気に花咲く、平和な103楽屋なのでありました。