わらび座オンラインショップ

2008年8月1日金曜日

サミット出演!


 洞爺湖サミットはとうャの昔に終わりましたが、
ここ秋田、にかほ市では、本日1日から明日まで

「奥の細道」にかほ市象潟サミット

が開催されています。






そしてそこで、なんと、
ミュージカル「おくのほそ道」(ダイジェスト版、です)
を上演して参りました。














こぢんまりした会場に、150名を越える、「おくのほそ道」
ゆかりの地から参加された方々、地元仁賀保市の皆さんが集って
熱気にあふれていました。

私たちの出演はその最後のプログラム。
皆さんテーブルを前にした会議風の客席なので、
固い雰囲気にならないか、と心配しながら登場した曾良でしたが、
得意のジョーク一発!
「儂もここにキサカッタ」
が大受けで(一部には失笑だったとの見解もあるようですが・・)
本ステージ同様、皆さん喜んでくださったようです。

下は、コーラス「月の光」













ロビーでは、「おくのほそ道」初日に駆けつけて下さった、
山形尾花沢の方々にもお会いし、再会を喜びあいました。

左の方は、芭蕉を尾花沢で歓待した俳友の、鈴木清風の御子孫です。














来年予定されている「おくのほそ道」全国ツアーも、
この『ゆかりの地巡り』からはじめられるといいですね!

*出演をサポートしてくださったにかほ市の皆さま、
 有り難うございましたm(_ _)m