わらび座オンラインショップ

2008年8月16日土曜日

トーク・ショー3日目

3日目は、曾良役・近藤真行と、仙台の女中お玉ちゃん役他・加藤富子。













二人は、
「曾良とお玉ちゃんのトーク・ショー」
と題した(そのまんまですみません)歌を披露。
自己紹介から、舞台で起こった事件や、カツラにまつわるお話、
など裏話をして観客をなごませて?いました。
「今の役以外にやってみたい役は?」
と聞かれて、
そういえば、面白い役って一杯あるなあ、と改めて「おくのほそ道」
の個性的な役それぞれを思い返してみました。
曾良としては、あえて言えば、飯坂のばあさん、ですな。

「わらび座」の名の由来は?
「黄に紅に花は咲かねど わらびは根っこを誇るもの」
  (創立者 原太郎 の言葉)
今は根っこもだいぶ張ってきましたので、
花もどんどん咲かせたいですね。

ベテランらしい、大人の?トーク・ショーでした。

最終日の今日は、丸山有子と新宮崇太です。