わらび座オンラインショップ

2008年8月1日金曜日

休暇もあと少し・・・

7/21で一度「龍馬!」も一区切りがつき、次の日から休暇でただいま秋田です。

久々の本拠地で実感したことを。

わらび座って役者にとって天国みたいなところだなぁ~、と。

何が天国かというと、稽古場が沢山ある!!これは、坊っちゃん劇場にいってるからこそ感じることだと思います。

けして、今の環境では稽古できないという話ではないのですが、やはりいろいろな制約の中で稽古場を確保している現状に比べたら雲泥の差。

どうしても、歌を練習するには大きな声を出すし、踊りを練習するにもスペースがいる。

わらび座にはその環境がすごい量で整っているんです。

わらび座に客演で出演される方がよくおっしゃるのは、「稽古場の確保が一番苦労する」です。

それを考えるとやはりわらび座って恵まれているなって思います。

そこで、もし、この記事を読んでいる方で役者志望の方がいたら、是非わらび座を見に来てみてください。

わらび座は、養成所もあり、常に役者志望の方を募集しています。

素人同然だった私を、育ててくれたのはこの環境だったんだなとつくづく思います。

離れてみないとわからないものですね。

8/3・4と、京都にある龍馬のお墓に行こうと計画してるので、次回はその話を・・・。