わらび座オンラインショップ

2008年7月14日月曜日

トウモロコシ

遠く愛媛より、
トウモロコシ、
の差し入れが・・・

生でも食べれそうな新鮮さ!!

ありがとう!!






あら!
さっそくトウモロコシでお遊び。
ジュンちゃん、つのですか?・・あなたは鹿でシカ?


















愛媛のNさん、ありがとうーーー
















さて、前回のクイズの答え、です。

第一問 本舞台中の事件(アクシデント)で実際にあったものは?

答   1の、おむすびころりん事件、でした。

    お弁当係の曾良談「いやあ、その前に張り切って踊り過ぎまして、
              弁当箱が開いてしまったのです、ゴメンなさい」

第二問 わらび劇場に侵入した動物は?

答   2.小鳥
   
   すずめさん、開演前には何とか出て行ってくれました。

   曾良談「あやうく、私の句が変わってしまう所でした。
       だって『松島や 鶴に身を借れ ホトトギス』
       を詠む時にチュンチュン、ではねえ~~」

第三問 4月12日初日から数えた「おくのほそ道」の公演回数は?

答   2.81回

   これは、ただ単にスケジュールを調べて貰えばわかりますが・・
   曾良談「いやあ、もうそんなにやったんですか?ッてことは私、
        81回も駄洒落したってこと?・・・んん、偉大だ!」

第四問 一人何役もやる役者の中で、最も多く着替えをする、その回数は?

答   3.12回

     曾良談「これ、正答率低いでしょうね、私もわからなかった」
     鈴木くん、ご苦労様です!

第五問 舞台で用いる小道具で、持って出るのを忘れてしまったものは?

答   2.曾良の小判

    あの、曾良さん!コメントを!!
    曾良「--------」

一日中考えて下さった読者の皆さま、ご苦労様でした。

こんな楽しいイベントが、季節ごとに開催されます。
要チェック、です。
                                      俺って頑張ってるでしょ。